〒192-0071 東京都八王子市八日町4-16 TEL:042-623-3238

携帯サイトが
ご覧頂けます。

このサイトは、日本インターネット医療協議会(JIMA)からトラストマーク(レギュラー)付与の認定を受けています。

HOME»  診療案内

当院の診療のご案内

内科

軽い風邪から専門的な治療が必要な疾患まで内科全般の治療を行います。
特に動脈硬化が原因で起こる虚血性心疾患(心筋梗塞等)や脳血管疾患(脳梗塞等)を予防するため、生活習慣病(高血圧、糖尿病、高脂血症等)に対する生活指導や治療に、超音波診断装置を使った動脈硬化の評価を取り入れるなどして力を入れています。

循環器内科

患者様の症状には、動脈硬化による心筋梗塞などや、普段の生活の中から不安的要素が生じ、それが精神的な症状に表れるなど、幅広くあります。その為、循環器内科では、問診による診断や循環器的な検査を行い、循環器による疾患、症状の有無について患者様に分かりやすくご説明し、納得していただいた上で治療、診察を進めていくよう取り組んでおります。
主なものとして高血圧、低血圧、高脂血症、心臓・血管系の病気、不整脈、心不全、末梢血行障害、心筋梗塞などがあります。
診察の結果によっては、負荷心電図や心臓エコーなどの検査をし、迅速な処置を行います。

呼吸器内科

風邪、咽頭炎、扁桃腺炎、気管支炎、肺炎などの急性の感染症から気管支喘息、肺気腫(慢性閉塞性肺疾患)、慢性気管支炎、肺結核後遺症、肺非結核性抗酸菌症、気管支拡張症などの慢性の呼吸器疾患まで呼吸器(肺、気管)に関する病気のことなら何でもご相談にのります。

長びく咳、痰が切れにくい、動くと息切れがするといった症状のある方は呼吸器の病気が隠れている可能性もありますので、ご心配でしたら一度受診してご相談ください。

小児科

お子様は常に成長・発達していますので、成長・発達を考えながら病気や健康問題を解決していきたいと思います。また、お子様の病気による家族の方々の不安に対して、親切で丁寧な説明を行い、アドバイスや指導も行っています。
予防接種も受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。お電話にてお問い合わせください。